本日7/27は建設業許可申請の研修会に参加してまいります

本日7月27日金曜日、午後1時30分より4時30分まで、兵庫県明石市のウィズ明石にて「やってみよう!見直してみよう!建設業許可申請」の研修会に参加してまいります。

この間事務所を留守にしますが、弊所事務員がご用件をお伺いさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

ご返事させていただかなければならない案件につきましては、研修会修了後折り返し連絡させていただきます。

本日受講する研修会の内容ですが、第1部が「建設業許可申請について」ということで、建設業許可申請の種類や要件及び許可から入札参加までの流れについて、登録経営状況分析機関であるワイズ公共データシステム(株)の講師より詳しい解説があります。

ワイズの資料を見直して、知識の再確認をしてまいります。

第2部は「経営事項審査、経営状況分析の評点計算方法とポイントについて」の解説の講義です。

平成30年4月1日から施行された経審の改正点について、改正内容や対策についてしっかり確認してきたいと思います。

弊所は、「業務知識のグレードアップ」は必ず必要であると考えているので、今後も研修会には積極的に参加していきます。