コスモス成年後見サポートセンター入会前研修に参加してまいります

少し先のことになるかもしれませんが、弊所におきましても社会貢献活動の一環として、成年後見制度についてのサポートを行うことを予定しております。
当職が所属する行政書士会でもこの成年後見制度をサポートを行う団体として「コスモス成年後見サポートセンター」が存在します。
これは全国の行政書士のうち、成年後見に関する十分な知識・経験を有する者を正会員として組織する一般社団法人になります。
ご高齢の方、障がいのある方が、ご自身の意思に基づいて、安心でその人らしい自立した生活が送れるよう、財産管理、身上監護を行ってサポートします。
このことにより、権利の擁護及び福祉の増進に寄与し、個人の尊厳が保持されることを目的として設立された法人です。
そしてこのコスモス成年後見サポートセンターに入会するためには、研修(30 時間以上)を受講の上、その後行われる考査への合格が必要になります。
弊所におきましても、このコスモス成年後見サポートセンターに入会するための研修会に参加することにいたしました。
研修日時は、6月6日(水)、6月8日(金)、6月12日(火)、6月14日(木)、6月20日(水)の各日10:00~17:00となります。
この間不在となりご迷惑をお掛けすることになるかと思いますが、ご連絡いただきました案件は折り返し当職より至急連絡させていただきますので、よろしくお願いいたします。